SSブログ

ニッカ ノースランド 特級 [ニッカ]

IMG_0023.JPGIMG_0024.JPG


ニッカ ノースランド 特級 1440ml 43゜ 1974年~ 終売時期不明

一昨日の土曜日に都内の酒屋さんを回ってオールドボトル探しをしてきました。
そして見つけてきたのがこのボトル。
1974年に発売になったノースランド特級です。まだこんなのが都内の酒屋さんの棚に二本も眠ってました。
流石に二本とも買い占めるのもなんなので一本だけ購入してきましたが、買っておくべきだったかな。
このボトル1440mlとBIGサイズですが、液面低下も澱も無く程度もまあまあなので開けるのが楽しみです。
我が家には750mlの角瓶もあるのですが、そっちはラベルもかなり変色していて中身の状態が厳しいかもしれません。

タグ:ニッカ 特級
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こうちやん

どこの酒屋さんですか。教えて下さい。
by こうちやん (2011-09-23 18:17) 

ほろ酔いSE

こうちやんさん

コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。

残念ですが、酒屋さんについて具体的な事をお教えする事はひかえておりますので、ご容赦を。
by ほろ酔いSE (2011-09-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。