SSブログ

スミノフ ブルー [その他]

img[410].jpgimg[411].jpg


SMIRNOFF EXPORT STRENGTH VODKA 750ml 50゚

スミノフウオッカのブルーラベルです。またまたグレープフルーツのウオッカ漬けを作ろうと買い込んできました。
まあその理由がグレープフルーツが特売で安かったからなのですけどね。
前回はギルビーウオッカの37゚を使ったので、今回は度数の高い奴で。
作り方は至って簡単。
グレープフルーツの皮を剥いて、取り出した身を輪切りにしてウオッカで漬けるだけ。
このとき剥いた皮を綺麗に洗って、同じく輪切りにしたレモンと一緒に漬けると苦みと爽やかさが増して美味しいです。
んで追加した皮とレモンは一ヶ月して取り出し、さらに二ヶ月程で完成です。
これでソルティ・ドッグを作って飲むのが今から楽しみです。
タグ:ウオッカ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

職務経歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書 (2014-01-23 15:24) 

ほろ酔いSE

職務経歴書さん

コメントありがとうございます。いつでも遊びにいらしてくださいね。
by ほろ酔いSE (2014-02-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。